登れないヒルクライマー

山は好きだがめちゃくちゃ遅い、自称ヒルクライマーが書いてます。お願いしますオ―ディオ,PCいろいろ書いてます.

隠れたサイクルスポット「吉見総合運動公園」

f:id:rea1225:20180923150355j:plain

美しい彼岸花カップルライドにもいかがですか笑

 

はい、今回は久しぶりの自転車記事です。真夏は乗らないのがマイポリシーなので、ブログを見てくださっていた方には申し訳ありませんでした

 

なぜに吉見に?

吉見町は埼玉県中部の東松山市鴻巣市の間に挟まれたところにありまして、私の自宅から片道約20kmの距離にあります。

まあ言ってしまえば、「復帰一発目だからあんまり距離あるところへは行きたくないけど、いつも通りは物足りないな」ってことでベストな位置にあったので行ってまいりました。

 

いざライド出発!

ライドしたのは9月23日。秋分の日にぴったりな気持ちの良い秋晴れでした。さすが晴れ男なだけはある 

ウキウキでまだ二回しか着ていないマリアローザジャージ(下の写真の)で出発しました。

f:id:rea1225:20180923163233j:plain

 

9月後半だし涼しいと思い下にアンダーウエアを着ていったのですが荒サイに入って5分で後悔しました

道の両脇に生えてる雑草たちのせいで蒸し暑いことこの上ない...

しかもその雑草のせいで道幅が元の3分の2くらいしかなくて、ほかのローディーとすれ違う時に危ない危ない。今度、荒サイ付近に住んでるローディーの皆さんで雑草取りしません?もちろん私も参加しますから笑

 

さくら堤公園を通過

f:id:rea1225:20180923150619j:plain

荒サイを北上していくと、さくら堤公園を通ります。この時期は見事に彼岸花が咲いてました。

まわりには写真を撮りに来ているご年配の方々が結構いました。これだけ綺麗だと写真も撮りたくなりますよね。私も愛車と一緒に撮らせていただきました(トップ画)

 

吉見総合運動公園に到着

f:id:rea1225:20180923165057j:plain

荒サイの通り沿いに見える吉見総合運動公園管理事務所が今日の目的地です。

サイクルラックも充実していてローディーの方が次々と入ってきてました。

f:id:rea1225:20180923165452j:plain

事務所の中には売店があり、軽食やアイス、ドリンクなどを販売してました。

そして驚くのは自転車用品の取り扱い!

f:id:rea1225:20180923165808j:plain

その辺のホームセンターの比じゃないくらいの品ぞろえです。チューブもクリンチャーだけでなくチューブラタイヤまで完備してくれているのもありがたい。

無料で借りられる空気入れも完備していたので、この付近でメカトラが起こったら、ここまで自転車を押してきたほうが修理するの楽かもですね。

 

軽く軽食

事務所の中でひときわ目立つ看板を発見!

f:id:rea1225:20180923170309j:plain

吉見ってイチゴが名産だったんですね知らなかった...

こんなの見つけちゃ飲まないわけにはいかないじゃないですか!

ということでジャン!!!

f:id:rea1225:20180923170633j:plain

甘み少な目でイチゴ本来の味って感じでおいしかったです。大人の方でもこれはいけそうですね。

 

そしてもう1つの趣味であるオーディオをテラス席で楽しみます。

f:id:rea1225:20180923170918j:plain

これぞ趣味極まれり! 最高のひと時です

 

こんな感じで復帰1発目のサイクリング終了しました。

来週も走りに行くつもりなので、これからもバシバシ乗ってドンドン記事にしていきたいと思います

では次の更新で

あでゅー。