登れないヒルクライマー

山は好きだがめちゃくちゃ遅い、自称ヒルクライマーが書いてます。お願いしますオ―ディオ,PCいろいろ書いてます.

久々の 1000 m アップ「都民の森」

お久しぶりです。しばらくブログ更新お休みしてました。またボチボチ再開していきます。

f:id:rea1225:20200709092559j:image

タイトルの通り,今回は初「都民の森」行ってきました。行ったのは2月下旬です。

 

f:id:rea1225:20200709092046j:image

ルートは武蔵五日市駅スタートの都民の森までの片道30km,獲得標高約1000m。

 

メンツはいつものピナレロ乗りT君とgios乗りのO君とわたし

当日は6:00に上尾の自宅から車でT君と出発し,所沢でO君を乗せ武蔵五日市駅まで向かい,駅前の駐車場からスタートです。

f:id:rea1225:20200709093249j:image

武蔵五日市駅,中には入っていませんが外観はすごく綺麗で広そうでした。これは輪行でも楽なのかも?

 

実はO君は初のヒルクライム。平坦はめちゃ速な彼ですが,果たしてヒルクライムは得意なんでしょうか?ちなみにO君のgios,ホイールがレーゼロカーボンに2回級特進してます。

ロード買って半年でアップグレードしすぎです

f:id:rea1225:20200709094223j:image

ちなみに私はzipp404売り払いました。私は冬の方が良くロードバイク乗るんですが、風の影響受けすぎてなんどか倒れそうになったので,次はレーゼロとかにします。

 

f:id:rea1225:20200709095126j:image

 

話脱線しましたが,10:00頃に都民の森スタートです。東京都でありながらなかなかの良い景色。前半10kmぐらいは緩やかな登りで楽々登ることができました。私とT君はね。

ヒルクライムのO君はすでにやや疲れ気味。やっぱりクライマーではなかった模様。

休み休みで都民の森まで目指します。20kmを超えたあたりで勾配がキツくなりはじめ、心が折れかけます。この辺りでO君が体力ほぼ0に。私がO君のサドルバックを代わりに待って登りました。大丈夫かー?なんて聞いても反応が薄い笑

峠のツヅラってこれ登りきったら、そろそろ頂上見えるかな、なんて考えてのぼってるんですけど、カーブ曲がった先に綺麗な延々と続く登り坂が見えた時の絶望感と言ったら半端ないですよね。下は絶望で立ち止まった時に撮った写真です笑

 

f:id:rea1225:20200709125443j:image

絶望の足つきから7kmくらい登ったところでようやくゴール

はつの都民の森到着!!

f:id:rea1225:20200709140715j:image

結構な人数のローディーの方が!やっぱり人気なスポットですね

f:id:rea1225:20200709140754j:image

残念ながら売店はやってなかったので,自販機で買ったドリンクを近くのベンチでいただきました。

ここ,いつならやってるのか知ってる方いたら教えてください🙇‍♂️
f:id:rea1225:20200709141150j:image

念願のお写真も撮れまして,今回は無事,都民の森ヒルクライム終了です。ちなみにO君はもうヒルクライムはいいやって言ってました笑